インタビュー
キーボーディスト・アレンジャーであり、あのDX7の「生福」の生みの親、コミック原作やプレステ2のゲームソフト制作などなど多岐にわたりすぎる活動で知られる(映画関連でいえば最近では井口昇監督「ロボゲイシャ」楽曲制作など)音楽プロデューサー福田裕彦さんから以前インタビューを受けた。
お名前は存じていたがまったく別ジャンル(映画的にも)だったので、「Fragment」を気に入ったから話が聞きたいと連絡をもらったときは不思議な気がした。
福田さんの人柄もありノンストップで6時間×2日喋りっぱなしだった。
かなりお忙しい方なのに僕なんかのハナシをわざわざまとめていただきホント感謝です(いや、実際すごい作業量だったと思う)。
受けたのは1年以上前だったのでなに喋ったかすっかり忘れていたけど、おれ、赤裸裸に語ってるなぁ。
というわけで良かったら是非。
かなり長いです。
http://blue.ap.teacup.com/applet/punipuni/msgcate42/archive
あと、先日仕事で会った菅乃廣さん(高岡蒼甫主演の問題作「コンクリート」脚本家)の「シナリオ作家リレー日記」にもインタビューっぽいのが載ってるので良かったらこちらも。
http://scenario-kouza.seesaa.net/article/147765375.html
普段、基本的にインタビューする側なのでこういうのって面白かった。
なんか自分自身と作品のことを客観的に振り返る良い機会だったし。
トラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/38926983